えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

久々のメルカリ…



定年してから物を減らそうと一時せっせとメルカリで不用品を売り続けました。


最初の挑戦はドキドキでした。


本から売り始めたらわかりやすいと思いました。


本のバーコードを読み込ませるだけで、商品説明を自動で書き込んでくれるのでとても便利!


同じものがたくさん売られているのでそこから値踏みをして、値段を決めます。


昔海外で買った食器類、セットで買ったものも、バラや2セットにするほうが、売れるようです。


割れ物ですからとても気を使いました。


でもメルカリ便で発送すれば安心保証がついています。


一度コーヒーカップセットを売った時に、1つが破損していたと買った方から連絡が…


えー!どうしたら??


と思いましたが、ガイドラインを読んで、先方に写メを撮って事務局に送っていただきました。


そして、メルカリが全額保証、私にはお金が振り込まれ、先方はお金を払わなくてよくなります。


買った人は、割れてなかったセットはそのまま無料で使えるというわけです。(割れてないに越したことはないですが)


それでもやはり割れ物はとても気を使います。


昨日久しぶりに、本を売りました。


スペイン巡礼のガイドブック。目的は達成したし、何冊かあるので、これはもういいかなと思い、出品しました。





定期2000円ですが、ちょっと高いかと思いながら1500円で出したら、5分もしないうちに売れました、驚いた…


えっ安すぎたの??よくわからない…


でも必要な人に譲れて良かった!


メルカリ手数料が10%の150円、送料210円差し引いて、1140円が私に入ります。


モーニング2回行けます^^


まだ売れるものありそうな気がしてきました^^

×

非ログインユーザーとして返信する