えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

韓国ドラマ オールイン

2005年頃から韓国ドラマにハマりました。


最初は冬ソナではなく、イ•ビョンホン の「美しき日々」でした…


近所のTSUTAYAで、カセットビデオを何本も借りて、真夜中(いえ朝方)まで見る日々でした。


字幕なしで韓国ドラマを見たい!と韓国語もその頃に習い始めました。


今、「オールイン」の再放送をめちゃくちゃ久しぶりに録画して見ています。




テーマ音楽を聴くと条件反射的に悲しいストーリーが蘇ります…


当時の(今もあるかも)韓国ドラマの決まり事…


私の独断と偏見…


1.記憶喪失

2.孤児院(修道院)

3.出生の秘密

4.ほぼストーカー的愛

5.留学

6.いい人役がヒロインから好かれない物語

7.貧富の差が激しい

8.教会で祈る

9.どんなに死にそうになっても生き延びてた主人公が、最後にあっけなく死ぬ。

10.撮影現場が寒くて、セリフと共に白い息が出てたり…

11.電話に出たくない時、携帯からバッテリーを外す

12.コート着たまま布団に入る、布団にカバーがない

13.水道がなく、井戸水でシャンプーをしているのに家の中でインターネットができてる文化


などなど、1人ツッコミ入れながらドラマを見ていた日々が懐かしいです…


私の中での韓国ドラマベストNo.3


1.コマスミダ

2.ファッション'70

3.李舜臣


まだまだありますがこんなところです。


いよいよ4月にはリハビリ韓国旅行が待っています…


楽しみ〜

×

非ログインユーザーとして返信する