えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

面接落ちた…

月曜日の仕事がなくなり、その前に就職サイトで気になっていた会社のパート面接に行きました。


3月11日でした。


それから全く音沙汰なし…


やっと昨日郵送で届いた不採用通知でした。





週3日のパートは続けながら、またダブルワークしようと思いました。


この団体は、NPO法人が成年後見を担っていて、どんなふうにやっているのかを見てみたくて、ダメ元でパートに応募しました。


そもそも厚かましい応募の仕方です。週1日しか働かないのですから…


雇う側からすると、まあ意気込みや熱意はともかく、67歳です…前向きに採用しようとは考えないよなと我ながら思います。


そういえば1年前も、パート面接で落ちました。


そこは「大阪拘置所」週1日パート募集でした。


司法分野にも福祉的支援の視点が求められる昨今です。社会福祉士を募集していました。


その時は面接の他に作文がありました。


更生保護法…なんとか法…事前にそんなところをかじって行きましたが蓋をあけたら…


作文テーマは「心の豊かさ」でした。


えっそう来るか…


でもわかる気がしました。


面接落ちるたびに、学びも深まります…


またチャレンジしてみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する