えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

また送別会…

職場の別のメンバーでの送別会がありました。


辞める年長女性のために、私と、先輩女性2人、

私以外は6年以上いたので、仲が良かった?ようです。


職場近所の小さいスペインバルに行きました。


女性2人でやってる家庭的な店で、アラカルトの料理、ボトルワインやその他の飲み物も入れて1人3千円ちょっとですから、リーズナブルでした。





食事って、何を食べるか…でなく誰と食べるか…がとても大きいです。


ちょっと気が進まなかったこのメンバーでした。


なんとなく、いない人の悪口に発展しそうなメンバーってあります。


定年退職した時思いました。


これからは会いたい人にだけ会おうと…


人の悪口を言う人の周りにはマイナスエネルギーが漂う…そこに近づくことは自分もそのエネルギーを浴びること…


何より近づかないことが大事…


いつしか自分もそこにいると、同調してしまいそうで怖いです。


パートとはいえ職場って厄介だな…


自分の常識は人の常識ではない、いろんな人を受け入れることは大切です。


それでもどうしても相入れない場合は、うまくスルーし、意見したり嫌うことでなく、無関心でいることがいいと思うようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する