えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

91歳のYさんと卓球をしました!

私の入っているスポーツジムは日曜や祭日が休みです。


少し離れてますが、日曜日も開いている系列店に行ってみました。


早起きの私には、朝8時からやってるって嬉しい〜


日曜日の朝は結構がらーんとしてます。


勝手は違いますが、いつもと同じようなマシーンで筋トレ、それからサイクルマシンに座って準備しよ…と思ってたら、横から女性に話しかけられました。


「ねえ卓球やらない?」


「え?!」


そういえば入ってきた時に、スタジオスペースに、2台の卓球台が置いてあるのを見て、へー?ここは卓球もできるんだ、ちょっとやりたいけど1人じゃね〜


と思っていた矢先なので、喜んで着いて行きました。


この方は勝手知ったる感じでした。


私は前の職場でも、昼休みにたまに卓球をやっていたのですが、めちゃ久しぶりでした。


慣れた感じでバシっビシッと始まりました。


すごいです。


すごい勢いで打ってこられます。


私は始まってすぐ、逃したボールを追いかけようとして、足がもつれどーんと転倒! 


幸い少し膝を打っただけで起き上がれました^^;


身体が気持ちについていかないとはこのことです。


Yさんはニコニコしているだけ・・


スタッフの男性が、逃した玉は追いかけたらダメです、ほっといていいです、危ないから…と説明してくれました。


なるほどそうだと思いました。


結局スタジオレッスンが始まるまでの30分以上ぶっ続けでした。


このYさんは、後で聞くと、91歳、自転車で3分のところに住み、ほとんど毎日ジム通い、お弁当を持参して朝から夕方までいる…


「だって家でやることないでしょ?」と話す。


私は91歳までこんなに元気でボールをビシッと打ち続けられるかな…


元気の元はなんだろう??


ロッカールームで後からまた会いました。


今日は娘さんとのランチの約束があるから昼に帰るとのことでした。


「次の日曜日またやりましょう、その次は高知に旅行に行くの。」


「月に1回は旅行に行くの、元気でしょ?」って…


素晴らしい〜!


私も見習おう〜


ジムを昼前に出ると、日差しが気持ちいい。


散歩道を歩いて帰りました。


対岸に造幣局が…





川には水の都大阪自慢の水陸両用観光バスが、気持ちよさそうに大川を進んでいました〜


3キン…やっぱり大切だわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する