えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

1歳の孫くん…

結婚9年目に娘に子供ができ、孫は1歳を過ぎました。


自分の子育てのことは、夢中だったのかあまり覚えてなくて、娘に「私の時はどうだった?」といろいろ聞かれても、「さぁ、どうだったかなぁ」となる始末です。


今はSNSで、情報が溢れ過ぎていて、なんだか怖いくらいです。


下手すると一喜一憂する娘を見ていて、なんだかなぁ…と思いますが、子育てには余計な口出しはせず、仕事の合間でSOSが来た時には神戸の娘の家まで手伝いに行ってます。


今日は仕事が休みで久しぶりに神戸で娘と孫に会いました。






長い人生の中で、子どもと過ごす時間ってとても短いように思います。


育児は育自…って本当に思います。娘には子育てを存分に楽しんでもらいたいです^^

×

非ログインユーザーとして返信する