えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

歩いた

明洞聖堂の次に行ってみたかった薬峴教会。迫害を受けて処刑された殉教者が眠る場所

ソウル駅に向かって坂を下り、崇礼門を経て南山公園へ

ひたすら歩いた

ソウルには城壁沿いにウォーキングできる所が多い


お昼過ぎてお腹が空いて来た。南大門市場を抜けて明洞へ、予約すると行動が制限されるので行きあたりばったりのご飯もしばしば。

明洞では、百済参鶏湯へ入ることが多い。


3時からスポーツマッサージ60分、ここはすごく気に入っている。とにかくツボにハマる。先日乳がんでなく、肩こりだったことを話すと、すごく熱心に首から脇、周辺をほぐしてくれた。最初に足の中指の付け根を思いっきり押されて飛び上がりそうになったが、全身に電気が走る様にビシッと伝わった気がした。またすぐ来たいな。


まだ行ってなかったの?と言われる「ナンタ」やっと見ることができた。

韓国エンターテインメントのレベルはやはり半端じゃない。少し気になったのは、ジャンジャン野菜を切りまくり散らばり放題、あれ本物?


終わって出てくると明洞は露天オンパレードだ


友達から勧められたかかとクリーム、明洞でうっかり買ったら9000ウォン、東大門あたりなら5000ウォンらしい。えげつないぼったくり?

でも同じ薬局で、7枚4000ウォンのマスクを買った。これは今の時期良心的かもしれない。


×

非ログインユーザーとして返信する