えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

断捨離した衣類とモンベルウエア…

引越しをきっかけに、去年は何段階にも分けて断捨離をしました。


物から解放されたい・・思ってもなっかなかでしたが…


結果的に今は小さなクローゼット1つ、あるのは仕事用として、山歩き服がほとんどです。


現役で働いていた時は、通勤にはパンツとパンプスがほとんど、「走れるパンプス」が気に入り、色違いで何足も買い、下駄箱は靴がひしめき、箪笥も服が重なり合う始末でした。


仕事柄スーツも必要でしたが、定年後スーツを着たのは、何回かのパートの面接だけです。


紺色の上下のパンツスーツを1セット残してあとは全て処分しました。


ユニクロの「感動」シリーズのパンツスーツは機能的でシルエットも綺麗で好きです。


今の仕事は、雨でも嵐でも自転車に乗って金融機関や利用者さんのお宅、施設を行き来する仕事です。


山歩きを始めてから、たくさんの登山グッズ、ウエアを揃えました。(お金も使った〜)


特にアンダーウエアは、機能性に優れ値段も高かったですが、これらが今本当に役に立っているのです。


大好きで、リーズナブルな「モンベル」グッズやウエア類、山に行かない時、そしてコロナの間、タンスの肥やしとなっていましたが、今ではなくてはならない仕事着となりました。


透湿性に優れたパンツは、夏の雨天時には重宝します。


ついでに言えば、これらのウエアは災害時、いろんな場面できっと役立つに違いありません。





大切に使って行きたいと思います^^

×

非ログインユーザーとして返信する