えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

和歌山へ

日帰りGOTO登山を申し込んでいたら催行中止となり、急遽和歌山日帰りをした土曜日、伊勢海老を食すというもの。


久々普通のバスツアー、しかしもちろん家族以外は1人2席使用、マスク外さない、蓋つき飲料のみ、それ以外の飲食禁止!

バス旅行もこうしてコロナの中催行されている。それでも旅気分で行ってきた。


1人2尾らしい伊勢海老づくし、

横長にテーブルがズラーっと1列ずつ並び、全員前を見て食べる。横とはアクリル板。なかなかの光景だった。


安珍清姫の道成寺、話は少し聞いていたが、恋に狂った清姫が大蛇に化けて釣鐘の中に隠れた安鎮もろとも焼き殺した…というもの。

改めて聞くと結構恐ろしい話だった。



和歌山のウユニ湖…?



和歌山のエーゲ海…?



夕暮れ時の田舎の風景



とどめは和歌山のアマルフィ…?知らんし…



マスクを外して深呼吸をすると海の香りが新鮮だった…


帰りのバスでガイドさんがGOTOみなおしのニュースを伝えていた。運転手さんと私、また仕事なくなるかも…と

×

非ログインユーザーとして返信する