えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

GoTo 神戸

自粛と経済回す狭間で、1人GOTO

日曜日から月曜日にかけて神戸

月曜日は母の病院付き添いで有休


夜はまたまた1人回転寿司

地域共通券はなんと翌日からしか使えずがっかり、でもその2千円で欲しかった口紅を買った。今なぜ口紅? たまにマスクを外して食事する時、取れにくいというメイベリンスーパーステイン


ホテルは日本で1番朝食が人気があるというホテルピエナ


コロナのため工夫をした朝食

前菜は自分で取りに行く、メインは甘鯛、

デザートは生モンブラン

実はこのほかにたーくさん、スイーツビュッフェコーナーがあったが、元々スイーツ苦手なのでパス。果物とヨーグルト程度で終了。

これが朝食?



朝食を7時半に終えて、神戸北野あたりを散歩



土日の喧騒はどこ?というくらい静かな北野界隈


風見鶏の近く


北野坂のスタバでひと休み、前から入ってみたかった

紅葉が窓から眩しい


みしみし言いそうな建物


通勤通学の人を横目に、平日の休みは何となく優越感〜

と思いながらホテルをチェックアウトして、母の待つ施設へ…

×

非ログインユーザーとして返信する