えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

お気に入りのお菓子

去年友達からお土産にもらった。


鎌倉紅谷の「クルミッ子」

手のひらに収まるくらいの箱に5個入り。


香ばしいクッキーベースに、キャラメルにくるみがどっさり。一口食べると、その食感、くるみとキャラメルの絶妙なまじりかたがなんともいえない。



もともと洋風スイーツは余り得意ではないが、これはすごーい!


大阪ではなかなか売ってないので、ネット注文した。外出自粛の今だけ送料が安くなっている。


毎朝9時に、このお菓子の切れ端?セール品が売り出され、すぐ売り切れる。2度目の挑戦で頼んだのがもうすぐ来る、楽しみ!


雨の1日、牛乳が切れたのでスーパーへ。

雨に濡れた草の匂いがぷーんと漂った。


今までこんなのいちいち気にしなかったけど、空気の匂いがとても気になる…


深呼吸をいっぱいして帰宅した。

×

非ログインユーザーとして返信する