えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

新しい靴で…

長距離徒歩には何より靴選びが大事と口を揃えて言われる。前から欲しかった1足を購入、防水ハイキングシューズだ。試し歩きがしたい。


これで大阪城の梅を見に行こう!

京都や歴史的な観光地は、コロナウィルスのせいで、ある意味風情を取り戻しているとか…

しかしこの梅林は、凄い人だった。


いくつかの種類の梅は、全体というより、それぞれ見頃になっていたり、まだだったり終わっていたり、桜の様に一斉に満開!という派手さはないのがまた梅の良さかも…



お城をぐるっと歩いて抜けて出た。


私が好きな散歩コースは、天満橋から、中之島に抜けるコース

のどかな休日…

ビジネス街の休日の雰囲気が好きだ。


中央公会堂を眺めながら、北浜へ

娘に勧められて使ってみて良かったので、

北浜プラザのリネンのお店で、ユーカラン、ウール用手洗い洗剤を購入。小さいサイズしかなかったので、気に入っているジャスミンのものと、ユーカリ、ラベンダーも試しに買った。

天然エッセンシャルオイルで、虫食いを防ぎふんわりする。


北浜のモスでアイスカフェオレ休憩

まだ大して歩いてないな


帰り道ライフで、買い物して新玉ねぎもたくさんリュックに入れて帰宅



ダメだわ、こんなに歩いたのに、8kmちょっと

7.8キロの荷物を背負って毎日20km歩く巡礼なんか、想像もできない…疲れた〜!


歩く距離を少しずつ伸ばすにしても、大阪の果てまで行かないと…

×

非ログインユーザーとして返信する