えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

ソウルへ

半年ぶりのソウル

空港も機内もマスクのオンパレード、なかなか見られない光景

自腹ならピーチ、今回はマイレージで大韓航空、なのでスナックが出る。

ソウルはわりと暖かい、氷点下にはなっていない

仁川空港第1ターミナルは初めて、入国審査で目の前の外国人が2人引っかかってる、結構あるんだな、荷物を受け取るまで45分もかかった。

到着ロビーから地下へ降りて空港鉄道へ

お洒落なカフェやフードコートがある


空港鉄道なら市内まで1時間、470円位だから安い!最初見た時ちょっとびっくりした妊産婦座席、ピンク色だもの間違っても男性は座りにくい、それが狙いかも…

明洞より東大門がダンゼン楽しい、だから最近はいつも東大門の東横イン、最近パート2が出来てからはそちらに…しかしソウルの地下鉄はエスカレーターのない出口が多すぎる。ホテルに続く4番出口も、奈落の底から上がる様に階段を荷物を持って上がらなくてはいけない💦

ホテルもわりと空いていそうだ。中国人が少ない、かな?

今晩は軽めに夕食、韓国語教室の友人お勧めの、牡蠣クッパを食べに、光化門まで地下鉄で3駅

こじんまりした店のおじさんは日本語が達者だ。日本に30回以上行ってるそうだ。

牡蠣がゴロンゴロン入った雑炊、スープもめちゃコクがあって美味しい^^ 8000ウォン

店を出て光化門に向かって少し腹ごなしの散歩。この辺りは官公庁街、大通りの先に光化門

相変わらず、韓国のイルミネーションは華々しい

部屋に戻ると、テレビではアカデミーを受賞した韓国映画「パラサイト」の華々しいニュースが…


私も封切りと同時に見たが、正直わからない、なぜ絶賛されるのか。独特のショッキングさについていけない。やはり私はドラマ派かな…

隣のコンビニで買って来たマッコリを飲みながら、明日の予定を思案中…

×

非ログインユーザーとして返信する