えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

雨のハイキング

昨日は雨模様でしたが、昔の山仲間と武庫川廃線跡ハイキングに行きました。

旧国鉄が走っていた線路に沿ってハイクコースが整備され、5キロほどの間にトンネルがいくつもあり、ヘッドランプとともに歩きます。



枕木が残り、途中橋もあり、武庫川上流からの景色を楽しみます。



桜も咲いています。


トンネルの角度があると真っ暗なところもあり、昼間でも必ずヘッドランプが必要です。




川の景色は歩くにつれ変わります。


古びた鉄橋もあります。



山リーダーが、途中のトンネルの中で、昼食用の野菜スープを作って振る舞っていただきました。まるちゃんのワンタンスープは山では重宝するそうです。


美味しかった!




5つくらいはトンネルを越えました。




ハイキング終わり、山リーダーの1人が自宅でカフェをやっていて、お邪魔しました。

近くにいちご農園があり、獲れ獲れのイチゴを使ったパフェをいただきました!



アイスクリーム、生クリーム、スポンジケーキ、そしてなんと底には地元宝塚名物炭酸せんべいが隠れていました。パリパリで美味しさ倍増でした。



ご夫婦でやっているこのお店

あちこちに山大好きご夫婦の趣味がたくさんでした。

癒しの1日でした…

×

非ログインユーザーとして返信する