えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

朝マック

久しぶりの大阪城朝ウォーク


走ったり歩いたり散歩したりする人とすれちがう。秋を感じる時間が短くなった



大阪マラソンも中止となった。

お堀の景色が好きだ



お城から天満橋、中之島に抜ける道は散歩コースに最高、いつものマックモーニング


テラス席で家族5人でマックモーニングしている光景が微笑ましかった…


次のレポート課題は、子どもの貧困問題か児童虐待問題…モーニングしながらテキストを読む… 子どもは社会の宝、健幸=ウェルビーングを守る、そんなところを読みながら悲しい児童虐待死のニュースを思い返していた。


10時になって、開店と共にニトリへ、小さい鍋の買い替えを、と思ってたら思わず見入って買ってしまった、ケトル兼用鍋、もうケトルは使うことがほとんどないが、1.9ℓと容量がある割に小ぶり、何より深めなものが欲しかったのでいいものを見つけた!

たこ焼きのタネ入れ?にもいける?

×

非ログインユーザーとして返信する