えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

スマホ修理

iPhone7 最近半日でバッテリーが10%くらいになり、充電器なしに出かけられなかった。

Appleからの突然のメッセージとともに、「バッテリーが激しく劣化しています」と言われ、昨日交換に出かけた。


交換後は100%に戻ったが、ここが73 %になっていた。感覚的に突然減りが早くなったように感じた。バックグランドでいろんなことが行われないよう、また画面も暗めに、とかやってもダメ。このストレスがなくなってほっとした。


帰り道、ナチュラルキッチンで、ミニミニパキラを見つけ購入。



物はどんどん減らし、緑や花は、自分で世話ができる範囲で取り入れたいな。


それにしてもカメラのキタムラなんばシティ店、あの、町にある黄色いカメラ屋さん!のイメージが崩れた。めちゃオシャレでハイテク、フォトブック作成コーナーがある。今度挑戦してみたい!

×

非ログインユーザーとして返信する