えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

スポーツジムは自己投資?…

母は97歳ですが、施設で穏やかに過ごしています。


その兄弟姉妹3人も90歳以上生き、80代後半の妹はまだ元気です。


私たち姉妹3人もきっと長生き、を確信、それなら健康寿命を伸ばすしかない…


4年ほどカーブスに通いましたが、転居して近くにはなくなり、思い切って徒歩7.8分のところにあるスポーツクラブに入りました。


まずは週1を継続することを目標にしています。


毎年の健康診断や人間ドックも健康の自己投資と考えることにしました。






ストレッチと筋トレ、時間があればヨガやエアロ初心者クラスに混じり、あとは有酸素運動をして、お風呂で終わり。


頑張って続けよう^^

×

非ログインユーザーとして返信する