えりままのブログ

シニアのつれづれ、悩むより行動を・・をモットーに過ごしています。

職場のお疲れ様会…

職場の同僚5人でお疲れ様会をやりました。


今月で2人が辞めます。


50代1人、60代4人の支援員5人チームでした。


1人が先日大腸ポリープの手術をして病み上がりのため、胃に優しい豆腐料理の「梅の花」に行きました。


半個室で、3時間近くおしゃべりしました。





定年してからのパート勤務で新たに知り合った人たち…


それぞれの人生を半ばまで歩いてきた人たちです。


何歳になっても出会いは刺激があります。


知らなかった話もたくさん聞けます。


辞めるのは女性2人


一番年長の女性は、しばらくはご主人と2人で毎日が日曜日ののんびり生活を楽しむそう…


一番若い女性は、パートから嘱託職員として別の部署でフルタイムに戻るそう。


50代はまだまだ若い、頑張ってね…


食後は5人で御堂筋散歩…


細くながーく付き合っていきたい仲間になりました…

×

非ログインユーザーとして返信する